ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

恐怖の手術を乗り越えて😣

こんにちはヨシミです。

 

 

気胸の再発で、2月12日に入院、20日に手術をして、23日に退院しました。

 

退院した日の夜から熱が出て、翌日の24日に病院へ行き、レントゲンと血液検査、点滴を受けました。病院から帰ってからは、お腹が痛くなりウイルス性胃腸炎に、26日の再診では隔離された部屋でレントゲンと血液検査、点滴を受けました。

 

3月2日に血液検査とレントゲン、抜鉤をして、軟膏と整腸剤を出してもらい、今回の気胸の治療は終了しました。

 

まだ手術した辺りが痛くて辛いし、ウイルス性の胃腸炎が完治していないので、ご馳走は食べられないけれど、気胸の再発の不安が少なくなり、これからたくさん楽しい事が待っていると考えると、ワクワクします。

 

9年前の手術で辛かった記憶があって、なかなか手術に踏み切れなくて悩んでいた時に、相談に乗ってくれた看護師さんや、決断するまで待ってくれた先生に感謝感謝です😌

 

でも、もし、万が一、再発したら

やっぱり手術したくないな。

だって今回も辛かったから…