ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

Opal毛糸で編み物始めました!

こんにちはヨシミです。

北海道は雪も積もり、すっかり寒くなりました。

 

この寒さを乗り切るには、暖かいマフラーや帽子、手袋が必要です。

 

以前、ベニシアさんの番組で、梅村マルティナさんが楽しそうに編み物をしているところを見て、編み物をしたいと思っていました。

 

マルティナさんから毛糸を購入出来ることを知り、友達と一緒に毛糸をネット購入しました。

 

f:id:yoshimitabi:20181214235549j:image

腹巻き帽子の編み方セット(ぽっちゃりくん)

ランデブーと気仙沼ゼブラという名前の毛糸で、輪針とセットになっています。

 

セット内容は、
・Opal毛糸2玉(6本撚り 100g 280m×2)
材質:毛(スーパーウォッシュウール)75%・ポリアミド (ナイロン)25%

・9号×40cm輪針(国産竹輪針)
リーフレット

 

マルティナさんの動画を見ながら編んでいますが、一本の毛糸に色々な色が混ざっているので、出来上がりが楽しみです。