ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

大好きな香り♡ローズマリー

こんにちはヨシミです。

 

私はローズマリーを部屋と庭で育てています。

ネット情報では、ローズマリーは剪定するほど脇芽が出てくるとのこと。さっそく室内のローズマリー丸坊主にしてみました。

f:id:yoshimitabi:20170923171954j:image

ここからの成長が楽しみです。

 

ローズマリーは霜に弱いそうなので、寒くなる前に鉢に植え替えしてあげようと思っています。

f:id:yoshimitabi:20170923172649j:image

 庭のローズマリー

 

ローズマリーは比較的育てやすい、宿根草のハーブです。今年は花が咲かなかったけれど、来年は紫色の可愛い花が咲くように、大切に大きく育てたいと思います。