ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の周りをカット✂︎

こんにちはヨシミです。 犬用バリカンとハサミを駆使して、体と顔周りをカットしました。 ふわふわから スッキリしました。 痩せて見える☆ これから少しづつ形を整えていきたいと思います。

ロイズのチョコレート

こんにちはヨシミです。 北海道には美味しいお菓子がたくさんありますが、今回はロイズのチョコレートを紹介したいと思います。 おつまみチョコ 6種類 12個入り 商品の説明書が入っています。 ロイズのチョコレートはハズレがないので、おつまみチョコは、ち…

男山の酒粕

こんにちはヨシミです。 先週、男山酒造へお水を汲みに行き、売店で『復古酒の搾り酒粕』と『男山地酒飴』を購入しました。 超甘口で、蔵元限定です。 酒粕があまり得意ではない私でも、この酒粕は溶けやすく滑らかなので、甘酒にして美味しくいただきました…

ロングコートチワワの毛

こんにちはヨシミです。 うちではロングコートチワワを飼っています。 ふわふわで、とても可愛いのですが、この時期は抜け毛がひどくて困っています。 1日に2回、朝と夜にしっかりブラッシングをしても、床や絨毯は毛だらけ。いつもコロコロで掃除している…

オーガニック豆乳

こんにちはヨシミです。 最近、体のために豆乳を飲むようにしています。そのままでは飲みづらいので、コーヒーや紅茶、ココアに入れて飲んでいますが、各メーカーによって結構味が違いますよね。 基本的には、方が体に良さそうなので、無調整の豆乳を選んで…