ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

オーガニック豆乳

こんにちはヨシミです。

 

最近、体のために豆乳を飲むようにしています。そのままでは飲みづらいので、コーヒーや紅茶、ココアに入れて飲んでいますが、各メーカーによって結構味が違いますよね。

 

基本的には、方が体に良さそうなので、無調整の豆乳を選んで買っています。

 

f:id:yoshimitabi:20180330185921j:image

今、一番飲みやすくて好きなのが、イオンのオーガニック豆乳です。豆の香りがよく、味もまろやかで、豆乳が苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

アメリカと中国の大豆が原材料なのが心配だけど、有機大豆だから安全なのかな?

 

でも次に買うときは、国内産の大豆の豆乳を選んでみようと思います。