ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道産小麦

こんにちはヨシミです。 美瑛選果で買ったゆめちからブレンドの強力粉を使って、コーンパンを焼きました。 コーンフラワーとコーンの甘みと、軽くトーストするとカリッとして美味しいです。

仕事中に一息

こんにちはヨシミです。 仕事中には何を飲んでいますか? 私はカフェインが苦手で、コーヒーを飲むと具合が悪くなるので、なるべくカフェインの少ない飲み物を飲んでいます。 ここ最近は、St.Dalfourのお茶を飲んでいましたが、もう少しで無くなるので、違う…

大人チョコ

こんにちはヨシミです。 ロイズの季節商品 コニャックレーズンチョコレート お酒は飲めないのに、このチョコレートだけは食べられるんですと言っても一欠片だけ。 レーズンが入っているので上手にわれませんが、こうやって皿に入れて、ラップをかけて毎日少…

毎日の楽しみ

こんにちはヨシミです。 Opal毛糸で腹巻帽子を編んで、とても気に入ったので、違うカラーで2枚目を編み始めました。 前回は6本撚りの糸を使って編みましたが、今回は4本撚り。糸が細いのでなかなか進みません。 毎日、寝る前にちびちび編んで、やっとここ…

錆鉄玉①

こんにちはヨシミです。 毎年健康診断を受けていますか? 私は1月に受けました。 いつも貧血で引っかかるので、職場の人に相談したところ、鉄玉がいいらしい✨と教えてもらいました。 鉄瓶も貧血に良いのは知っていたけれど、手入れが大変そうなので、買うこ…

素直に聞いておけば…

こんにちはヨシミです。 北海道は寒い日が続いています。 私はバス通勤なので、車の使用は週に一度程度です。寒い日が続いていましたが、9月に車検を受けたばかりなので、大丈夫だと油断していました。まだ4年目に入ったばかりだったし… ところが、1月末…