ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

素直に聞いておけば…

こんにちはヨシミです。

北海道は寒い日が続いています。

 

私はバス通勤なので、車の使用は週に一度程度です。寒い日が続いていましたが、9月に車検を受けたばかりなので、大丈夫だと油断していました。まだ4年目に入ったばかりだったし…

 

 

ところが、1月末にエンジンがかからなくなり、JAFで応急作業をしてもらいました。その時に、バッテリーの交換を勧められました。

 

でも、断ってしまったのです。

 

 

そして今日、またエンジンがかかりません。

ガーン!!

 

仕方なく、JAFにバッテリー交換の予約を入れたのですが、在庫がなくて交換できませんでした。

 

結局、エンジンだけかけてもらい、カーショップでバッテリー交換してもらうことに。

 

あの時、素直に聞いていれば…

バタバタな1日でした。

 

愛車のパッソ❄️