ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムエタイのパープラチアット

こんにちはヨシミです。 ムエタイのパープラチアットって知ってますか? ムエタイの選手が付けている紐の腕輪なのですが、腕に巻くお守りだそうです。何年も前にタイへ行った時に、自分用に購入しました。 さっそく日本に帰ってきて付けてみると、筋肉が無い…

鉄道の旅に憧れていましたが…

こんにちはヨシミです。 鉄道の旅に興味があったので、「西の果てまで、シベリア鉄道で」を読みました。 私のロシアのイメージは、寒くていつも灰色の空、カラフルな建物と、女の人はみんな美人という感じでした。 この本を読んでみて、シベリア鉄道の車掌の…

やっぱり台湾に行きたい

こんにちはヨシミです。 図書館で「私の好きな台湾案内」と「台湾の食堂ゴハン」を借りて読みました。 台北には2度行ったことがあって、次に行く時は鉄道で台湾一周したいと思っていたので、この2冊を読んで、ますます台湾への想いが強くなりました。 小籠…

塩で清めて、スモーキークォーツでマイナスエネルギーから身を守る

こんにちはヨシミです。 やっとお腹の調子が良くなりました。 気胸の手術が終わって退院してから、5回も通院して、点滴や血液検査、レントゲンをしても原因が分からず、今飲んでいる薬がなくなっても治らなかったら、大腸検査をすると言われ、思い出したんで…

胡蝶蘭が咲いています🌸

こんにちはヨシミです。 まだ雪が降ったり冷たい風が吹いていますが、だんだん日差しが暖かくなって、北海道にも少しづつ春が近づいてきています🌱 我が家でも胡蝶蘭が咲き始めました。 ピンクと白の胡蝶蘭 今育てている胡蝶蘭は、だいたい3ヶ月くらい綺麗な…

テントサイト⛺️と駐車場のチケット

こんにちはヨシミです。 ライジングサンのチケットの抽選、第1希望のテントサイトと、場内駐車場が当たりました🎯 今年は20周年🎵 去年は雨だったので、今年は晴れて朝日が見られますように✨

長引く腹痛⚡️

こんにちはヨシミです。 月曜日の朝、お腹が痛くてトイレに行く夢を見て、起きると本当にお腹が痛い‼️もう病院に行くしかないと思い、いつも行っている内科へ行って来ました。 尿検査と血液検査をして、漢方114を出してもらいました。血液検査の結果は、白血…

腹痛が治らない😭しかもぶり返した

こんにちはヨシミです。 退院してからもう2週間以上経つのに、お腹の調子が一向に良くなりません。 どうした事かと、ネットで調べていたところ、蜂蜜でお腹を壊すという記事を見つけました。 そういえば、退院した日の3時ごろ、ロールパンにマヌカハニーを…

恐怖の手術を乗り越えて😣

こんにちはヨシミです。 気胸の再発で、2月12日に入院、20日に手術をして、23日に退院しました。 退院した日の夜から熱が出て、翌日の24日に病院へ行き、レントゲンと血液検査、点滴を受けました。病院から帰ってからは、お腹が痛くなりウイルス性胃腸炎に、…

旅本で旅をする③

こんにちはヨシミです。 「世にも奇妙なマラソン大会」読みました。 突然、サハラ砂漠のマラソン大会に出場することにした高野さん。たいして練習もしていないないのに、過酷な砂漠の中を走るフルマラソンに出場して、完走しちゃうなんてとんでもない人だ。…