ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちわわはフリースが好き

こんにちはヨシミです。 北海道では雪が降り始め、気温もだんだん下がってきました。 暖房を入れているのに、ジョンはフリースから離れません。 そんなに好きならばと、体をフリースで巻くと、余計な事をするな風の渋い顔。 雑草のアレルギーがあって、散歩…

ジャンボしいたけ

こんにちはヨシミです。 先週、しいたけのホダ木を2本購入し、合計4本になりました。 今回買ったのは、ジャンボしいたけのホダ木です。 おまけにもらったジャンボしいたけの上に、大きめのが2つと小さいのが1つ乗っています。 ジャンボしいたけは手のひ…

私の扁平足

こんにちはヨシミです。 まだ親指の付け根が痛いので、少し扁平足について調べてみました。 先生が言うには、私の足は横アーチの扁平足なので、本来は体重のかからない部分に、体重がかかってしまうことで、タコや魚の目ができやすく、ひどくなると外反母趾…

扁平足

こんにちはヨシミです。 ハンモックから転落してから約10日。 全く良くならない左足の親指。 我慢できずに仕事を早退して、病院へ行ってきました。 診察してから、レントゲンを撮り、また診察。 診断結果は扁平足 は?? 骨は? 筋は? 私「あの、足をぶつ…