ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅本で旅をする②

こんにちはヨシミです。 気胸で再入院しているので、kindle「人生に疲れたらスペイン巡礼」と「いつも旅の中」を再び読み始めました。消灯が9時なので、ライト内蔵のKindleが大活躍です。 スペイン巡礼の「フランス人の道」は約800キロあり、1日20〜30キロほ…

🎵ライジングサンロックフェスティバル🎵

こんにちはヨシミです。 15日からヘブンズテントサイトのチケット販売が始まりました今年のライジングサンロックフェスティバルは20周年‼️お祭りです 去年は2日目からの参加で、テントサイトは取れたものの、駐車場が取れなくてバスで行くことに。ずっと雨…

酒粕は体に良いんだよね🙂

こんにちはヨシミです。 酒粕が体にも肌にも良いって聞いたので、高砂酒造へ酒粕を買いに行って来ました。 大吟醸彗星酒粕 800g 800円 旭神威酒粕 800g 1,000円 税抜き価格 旭神威饅頭 143円 税抜き価格 大吟醸彗星の甘酒 程よい粒々感で美味しかったです。 …

旅本で旅をする①

こんにちはヨシミです。 今、宮田珠己さんの「私なりに絶景」を読んでいます。 前に、宮田さんの「いい感じの石ころを拾いに」を読んで影響を受け、海岸に丸くていい感じの石を拾いに行きたいと思い、友達を石拾いに誘ったら断られました。なので、私も変だ…

手ぬぐいコレクション②

こんにちはヨシミです。 持っている手ぬぐいの中で、SOU・SOUの手ぬぐいの手触りが一番好き。手ぬぐいは洗うと柔らかくなっていくのですが、SOU・SOUの手ぬぐいは最初から柔らかく、使っていくうちにさらに馴染んでいくのです。 そんな大好きなSOU・SOUがカ…