ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

旅本で旅をする②

こんにちはヨシミです。

 

 

気胸で再入院しているので、kindle「人生に疲れたらスペイン巡礼」と「いつも旅の中」を再び読み始めました。消灯が9時なので、ライト内蔵のKindleが大活躍です。

 

 

スペイン巡礼の「フランス人の道」は約800キロあり、1日20〜30キロほど歩きながらスペイン北部を横断して1ヶ月と少しです。サリアからサンティアゴ大聖堂を目指すコースだと7泊8日で、世界遺産の町レオンからのコースだと13泊14日で行けると書いていました。

 

なんだか、行けそうな気がする😌

まだ人生に疲れていないし、今は入院中だけど、ひとり旅をする時、スペイン巡礼も候補として考えていいかも。