ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

読書「悟浄出立」を読み始めます‼️

こんにちはヨシミです。

 

 

入院中、Kindleや友人から本を借りて読書をしていたのですが、退院したら図書館に行って本を借りたいと思っていました。

 

 

金曜日に肺の膨らみが確認できたので、さっそく図書館に行って本を借りてきましたが、本を選んでいると腰が痛くなってきました。運動不足が原因と思われる腰痛、こんな短時間で…ショックです。

 

 

そんな事はどうでもいいとして、数冊借りてきた本の中から、この「悟浄出立」という本を最初に読もうと思います。

 

 

なぜこの本を選んだかというと、赤い表紙だったからです。赤い表紙で金の丸の中にタイトルが書かれていて、変なの〜と思い手に取ると、万城目学と書いてありました。確か、鴨川ホルモーの人だよね?訳が分からないけど面白かったはずと。

 

 

その本を読んでいた頃、よく京都に遊びに行っていました。もちろん鴨川にも行きましたが、河原で撮った写真に変なものも写っていたり、怖い思いもしました…

 

 

話は逸れましたが、こう書いてあります。

『俺はもう、誰かの脇役ではないのだ

なぜか主役になれない人へ』

f:id:yoshimitabi:20180120175031j:image

 これから読むので、まだ感想はありませんが、きっと面白いはずです。