ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の再発

こんばんはヨシミです。 年末、のんびりしようとは思っていたけれど、安静になるとは… 昨日の夕方から背中の痛み、咳をした時の胸痛、肺の違和感。 これは絶対に気胸の再発。 緊急病院には極力行きたくないし、年末年始に入院なんて考えたくない。今年1番の…

しいたけ!まだまだ成長中

こんにちはヨシミです。 しいたけ3つ育ってきてます。 大きい2つは明日の煮物の具になる予定✨ この子はまだ小さいので、もう少し大きくなるまで待ちます。 ジャンボしいたけの方にも小さい芽が出ているので、これからの成長が楽しみです。

栗らくがん

こんにちはヨシミです。 御布施栗製菓のらくがんを頂きました。 栗らくがんはえんどうを主原料とし、栗餡をまぶして打上げられています。 甘すぎず、カリカリしていてお茶にもコーヒーにも合います。 ジョンは見向きもしませんが、とても美味しかったです。 …

塗り絵で自律神経が整うのか??

こんにちはヨシミです。 最近、なかなか眠れないので、自律神経を整えてみよう‼️と思いつき、ぬり絵を購入しました。 昨日から塗り始めて こんな感じで 夢中で色を塗っていると楽しい♫ もしかすると良いかも〜 自律神経を整えると ストレスの暖和 免疫力アッ…

インコのシロ

こんにちはヨシミです。 今日はクリスマスイブですが、自分で初めて飼ったインコのシロが亡くなった日でもあります。 目のクリクリした可愛い子 子供の時に、父がインコの雛やカナリヤを育てているのを見ていて、私もいつか雛から育てたいと思っていました。…

気胸!再発

こんにちはヨシミです。 昨夜、息を吐くたびに、右肺から"ポコ"っと変な音が聞こえていました。 なんか嫌な予感。 呼吸をするたびに聞こえるので、全然眠れず朝になってしまいました。 時々、背中と胸の痛みがあるので、これはきっと気胸だろうなと思いなが…

しいたけの収穫

こんにちはヨシミです。 今日は、しいたけひとつを収穫しました。 こんなに大きくなりました。 手のひらサイズ 残りのふたつはまたまだ成長中です。

しいたけ成長中♫

こんばんはヨシミです。 前回から2日しかたっていないのに、こんなに大きくなりました。 10日に霧吹きで水をあげてからは、なーんにもお世話をしていませんが、どんどん大きく成長しています。 これからも、しいたけの成長を見守ります。

しいたけの成長

こんばんはヨシミです 最後の収穫から成長が止まっていましたが、やっと小さいしいたけが出てきました 物置に置いていたのですが、雪が降り寒くなってきたので家の中に入れ 刺激を与えると良いと聞けば、ガムテープで木の上の部分をガンガン叩き やっと出て…

大谷くん頑張れ‼️

こんにちはヨシミです。 昨日、友人が大谷選手の卓上カレンダーを プレゼントしてくれました。 エンジェルスで活躍することを祈って、1月から使いたいと思います。 そして、帰りにシュークリームを買いました。 ショートケーキのシュークリームは、ビックシ…

今日も一緒にハンモック

こんばんはヨシミです。 もうすぐハンモックから落ちて2ヶ月がたちます。 痛めた足も少しづつ良くなってきました。 落ちた当時は、ハンモックが怖くて乗ることができませんでした。 でも、大好きなハンモック。 最近は週5くらいで寝転んでいます。 やっぱり…