ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんはヨシミです。 今日の雲、綺麗だったなぁー 青とオレンジ 空と雲が好き

ジョン

こんにちはヨシミです。 今日はジョンのことを書こうと思います。 ジョンは人が大好きで、誰にでも尻尾を振って撫でてもらいたがります。 だから、散歩に行ってもよく『可愛いね』と言われています。 でも、あまり目を合わせてくれません。 目を合わせようと…

秋の味覚

こんばんはヨシミです。 今日は空知方面にドライブ。 食べることが大好きな私は、かぼちゃ3個、くりりん、九重栗、ダークホース、さんさという名前のりんご、プルーン、人参、カラーピーマン、玉ねぎ、カリフラワーを秩父別と深川の道の駅で購入しました。 …

大好きな香り♡ローズマリー

こんにちはヨシミです。 私はローズマリーを部屋と庭で育てています。 ネット情報では、ローズマリーは剪定するほど脇芽が出てくるとのこと。さっそく室内のローズマリーを丸坊主にしてみました。 ここからの成長が楽しみです。 ローズマリーは霜に弱いそう…

ハンモックがやって来た‼️

こんにちはヨシミです。 ずーっと前から欲しかった【ハンモック】をとうとう購入しました。 5年くらい前のフェスで、初めて寝転んだ時からずーっと欲しかったハンモック。 今年も買わずに我慢しようと思っていたけど、自分を元気づけるために思い切って購入…

ローズマリー

こんにちわヨシミです。 今日は乾燥させておいたローズマリーで化粧水を作りました。 ローズマリー大さじ1 精製水150ml グリセリン5ml ホーロー鍋で、ローズマリーを精製水で5分ほど煮た後、冷ましてからコーヒフィルターで濾して、グリセリンを加えま…

ちわわのジョン

お題「我が家のペット」 初めましてヨシミです。 10月で4歳になるちわわを飼っています。 名前はジョン。 2年前、動物保護センターから引き取りました。 白くてふわふわのジョンは私の癒しです。 ブログでは、旅行やアウトドア、食べ物やいろいろな趣味 …