ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

インコのシロ

こんにちはヨシミです。

 

 

今日はクリスマスイブですが、自分で初めて飼ったインコのシロが亡くなった日でもあります。

 

f:id:yoshimitabi:20171224144414j:plain

目のクリクリした可愛い子

 

 

子供の時に、父がインコの雛やカナリヤを育てているのを見ていて、私もいつか雛から育てたいと思っていました。

 

 

インコを飼っている職場の人に付き合ってもらい、ホームセンターで白っぽい水色で目のクリクリした子を飼うことにしました。

 

 

名前はシロ。

でも、まさかこんなに青色になるなんて(^^;

 

 

うちに来てから9年4ヶ月。

天国に旅立って行きました。

 

f:id:yoshimitabi:20171224145013j:plain

可愛いね

 

f:id:yoshimitabi:20171224145147j:plain

座布団の下に潜り込もうとしたり

 

 

f:id:yoshimitabi:20171224145303j:plain

大人になったね。

 

 

住所や名前だけでなく、たくさんの歌も覚えて、毎日歌っていました。

 

 

声色も、父の声、母の声、私の声を使い分けて。

 

 

今日は、お花とお線香をあげました。

 

 

いつかまた、インコを雛から育てたい。

 

f:id:yoshimitabi:20171224152721j:image