ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

ロングコートチワワの毛

こんにちはヨシミです。

 

うちではロングコートチワワを飼っています。

 

f:id:yoshimitabi:20180331090053j:image

ふわふわで、とても可愛いのですが、この時期は抜け毛がひどくて困っています。

 

1日に2回、朝と夜にしっかりブラッシングをしても、床や絨毯は毛だらけ。いつもコロコロで掃除している母は、アレルギー🤧になってしまったようです。

 

以前の飼い主さんもアレルギーになってしまい、この子を手放したのです。

 

f:id:yoshimitabi:20180406235032j:image

こんなに可愛いのにね。

 

毎日大量の毛が抜けるので、ペットショップに相談したところ、ブラッシングするしかないと言われました。もう少し暖かくなったらサマーカットかな。