ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

「悟浄出立」読了しました。

こんにちはヨシミです。

 

 

「悟浄出立」を読了しました。

 

 

中国の古典作品を脇役の視点から書かれていて、最初はちょっと難しいのかな?と思っていましたが、読んでいくうちにどんどん引き込まれて、思っていた以上に面白かったです。中国の古典作品に興味が湧いたので、次に図書館へ行ったら借りてみようかな。

 

 

 

続いて「すべて見える世界遺産」を読んでいます。

f:id:yoshimitabi:20180121133107j:image

 

 

1つの遺産につき2ページで説明してくれています。しかも写真がたくさん載っているので分かりやすく、前の方にある地図を見ながら説明を読むと、旅に出たくなりワクワクしてきます。

 

 

ただ、この本は2012年発行なので、最新ではありませんが、本当に読んでいて楽しいのでオススメです。

 

 

今回はたくさん借りて来たので、並行して「ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅」も読んでいます。

f:id:yoshimitabi:20180122222755j:image

 

 

仕事と食べている時以外は、だいたい旅の事ばかり考えています。