ヨシミ旅日記

毎日の何気ないこと、旅行したり、ご飯食べたり、のんびり気ままに書いてます。

人参ドレッシング🥕

こんにちはヨシミです。

 

友達の家で食べた人参ドレッシングが、とても美味しかったので、自分で作ることにしました。

 

f:id:yoshimitabi:20180614143042j:image

まず、玉ねぎ4分の1、人参1本をおろし器でおろします。人参がフワフワで、そのままでも美味しそう😃

 

瓶は熱湯消毒しておきます。

 

塩、砂糖小さじ3分の1、酢大さじ2、オリーブオイル大さじ3を混ぜるだけ!

 

味はお好みで、胡椒やレモン汁を入れても美味しいと思います。

 

f:id:yoshimitabi:20180614143052j:image

ちぎったレタスに乗せるだけ!

 

簡単で体に良い人参ドレッシング🥕ぜひ作ってみてくださいね。